· 

【報告】寝屋川市で親子ヨガ

ヨガの効果だろうか?
寝屋川市の親子ヨガサークルが妊娠ラッシュです。
スタジオコトモットも年明けからおめでた報告が2家庭💕
ヨガで骨盤まわりが整ったり、血流が良くなったり…で妊娠しやすい身体になってるんちゃう!?と想像してほくそ笑んでますチュー
「下の子と通うのを楽しみにしてるので継続を強く希望しますおねがい」と連絡もいただきました。
 
 
そんな寝屋川市のサークル。
妊娠組と体調崩し組で欠席多く、今回は6組と少人数。
すると、普段はあまり親子ヨガに参加しない子がイキイキとヨガを楽しんでいました。
変化が苦手な子なので、思ってたんと違う動きになると「イヤイヤ…💦」と逃げることもありましたが、これまでの姿を見ているとこんなに参加してくれる姿が嬉しい😆
 
さて、今回は動物園。
今月はどこへ行ってもこのテーマ♪
{BB567A2C-FE9B-40FE-983A-F9F7551B903D}
象さんだぞーー!!
のっしのっしと大きな足で歩きます。
{44CD3826-DD62-4A20-99D1-2F13DE85521C}

パオーンも上手♪
{5A43F921-008F-4C3D-B609-53E69BF8E572}

こちらはウサギさん🐰
ピョンピョン…あしあと
…タッタッタッ!?
途中から走っとるがなーびっくり
{61CF78E6-87D6-4CD6-8880-D40633101E58}
ビョーーーーンくるくる
このウサギさん🐰空も飛べるんです。
この他にコアラのポーズやペンギンのポーズなど親子でチャレンジしました。
そして最後はフラミンゴのポーズをみんなで輪になって♪

{7ABC98C3-F799-411D-B3BD-12EE3C60FEE6}
カメラ📷向けられると、K君はカメラにお尻は向けられまいっ!と反対向いてる爆笑

みんなで力を合わせることができました。
この親子ヨガサークルを立ち上げた頃には想像つかない姿…笑い泣き嬉しナミダがでる。
そして最後は瞑想。
{6FEBE4F5-ACB9-4495-A8AB-3E893876583F}

チーーーーンルンルンと静かな音に耳を澄ませます。
今日はこの後のお母さんのヨガも子どもたちは遊びに集中してくれたので、ガッツリとお腹周りを動かすことが出来ました。
お母さん方の明日の筋肉痛とトイレが楽しみです照れ

 

コトモット

親子ヨガ キッズヨガ 発達障がい 自閉症 保育士研修 子育て講座