· 

【感想】コープ自然派ピュア大阪親子ヨガ

H30年3月8日(木)
コープ自然派ピュア大阪 キッズ活動の会さんで開催された
子育て講座+親子ヨガの感想を紹介します。
 
  • とてもよかった!またこのような会(身体リフレッシュ・子と自分について考える・参加者同士でフリートークなど)をしてほしいので連続シリーズもいいかも。先生もとてもよかった。
→ありがとうございます。連続講座のリクエストありがとうございます。
私もただ講座のみで終了ではなく、今回のようにランチを兼ねてフリートークできるのはとても良い時間だと思いました。
 
 
 
{5ACEE091-4809-4A76-8F03-6DACED744EC7}
  • 今、息子のイヤイヤ期で今までで1番子育てに悩んでいたので、今日先生の話を聞いて、毎日の自分がどう接していたかふりかえることができました。毎日1回は怒って「ダメ」の繰り返しだったので、今日の講座で聞いたことを生かしてみます❤️身体もスッキリして心もリフレッシュできました。ありがとうございました!
 
→ありがとうございます😊
イヤイヤ期はようやく自己主張が出来るようになった自立への第一歩足
おおらかにうけとめてあげれたら良いですねー。
 
 
 
{675346EE-0BB1-4BAB-AF39-4D7C1C1AC6A3}
  • 池田さんがお子さん2人大変なのに、イキイキしてらっしゃるのに感心しました。うけいれるということが大事なんだなと思った。自分の子にあれこれ思うことが多いですが、今日を思い出すようにします。
 
→ありがとうございます。大変そうな子育てなのにイキイキしてる!なんでそんなに前向きなん?とよく言われます。
もちろん私も悩んだり落ち込んだりした時期があって今があります爆笑
ただ、我が子が障がい児!どうしよう??お先真っ暗…ではなく、じゃあどうする??と常に進める方法を探ってきました。そういったことがイキイキと前向きに見えるかも!
 
 
 
{F3759EF5-74C6-4206-9988-6C0BB5CB9526}
  • 育児で感情的になり色々と悩むことがあったので、今回池田先生の話を聞いて、とても気持ちが楽になりました。親子ヨガも子どもの馴染みのある乗り物を示してくださったので、子どもにもわかりやすいのがとてもよかったです。氷山の下の理由を考える心のゆとりを持ちたいと思います。
→気持ち楽になってよかったです🎶悩んで当然!感情的にもなります!だってそれは本気で育児してるから!
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
以下写真はありませんが、いただいた感想からメール
 
  • 初めての参加でしたが、来てよかったです。先生の話もわかりやすかったし、子ども連れでも気を使わずに参加できて楽しかったです。発達障害についての企画を希望します。またこのようなイベントがあれば参加したいです。

→ありがとうございます。伝えたいことが多すぎたんで、分かりやすいと言うてもらえてホッとします。発達障害について語り出したらもっと引き出しいっぱいです。ご期待ください照れ

 

 

  • 今ちょうど、子どもとの向き合い方や接し方について色々と考えていたところだったので、とても勉強になりました。ヨガも出来、とてもリフレッシュになりました。
→ありがとうございます。子どもの成長とともに向き合い方や接し方は変化していきますね〜。その都度アップデートしつつ思考錯誤の日々でいいと思いますキラキラ

 

  • お話がとても興味深く、五感もうちの子がどれが優位か知った上で接していきたいです。特性を知ると子育てが楽になりそうです。子どもと一緒にできること、自己肯定感を高めてあげる企画などがあればいいな〜と思います。子どもとふれあうことも大切なので家でもふれあいを意識していこうと思います。
→ありがとうございます。それぞれの優位の特性の伝え方を知ると、子どもに伝わりやすく動きが変わります。その話もしたかったのですが、今回は時間が足りませんでした。
ふれあいはどうぞ沢山楽しんでくださいラブラブ子どもが子どもでいる時間はあっという間ですから。
 
 
  • 子育ては一人ではしんどいので、どのお母さんもストレスなく楽にできたらなあと思うので、触れ合える企画やラクに育てたらいいよ〜という企画をどんどん作って欲しいです。
→そうですよね、誰かがラクで誰かがしんどい…のではなく、みんながラクになれるような社会になるとよいですね。親子一緒の企画これからも色々楽しそう!!
 
 
 
ニコニコ紹介しきれていない感想もありますが、参加していただいた皆様、感想を書いてくれたみなさまありがとうございます。

コトモット

親子ヨガ キッズヨガ 発達障がい 自閉症 保育士研修 子育て講座