· 

【報告】豊中市 放課後等デイサービス

 

豊中市のNPO法人ハニービーさんの放課後等ディサービス、マイ児童ディサービスはっとりで中学、高校生のみなさんとヨガをしました。
いつも豊中のスペシャルヨガでお世話になっている八木さんが運営するハニービー。
「こちらのディでもやりたいねー」と言ってくれていたのがようやく叶いました。
緊張が抜けにくい彼らの身体と脳をリラックスさせてから、ちょっとチャレンジが必要なポーズで集中の時間。
30分もつかなー?と心配してましたが、きっちり1時間のクラスをやりきりました。


途中「キツイわー」と声が聞こえるポーズもありましたが、終わってから「楽しかったー」「気持ちよかったです」の声がたくさん。


スタッフさんのマッサージタイムでは、「あああぁぁ〜」と声がもれたり、「ええわ〜」「もっと〜」の声も!!
こちらの笑顔が素敵な方が代表の八木さんです。
【ハニービーさんのHP】
http://www.honeybe.jp/sp/

コトモット

親子ヨガ キッズヨガ 発達障がい 自閉症 保育士研修 子育て講座