· 

【学び】グラフィックレコーディング

OBPアカデミアで開催されているグラフィックレコーディング(ファシリテーション)講座を受講しました。

以前から気になっていた講座。
先月の『素っぴん母ちゃん』で鈴木さよさんが私達の話をグラフィックレコーディングで描いてくれたのがほんとに分かりやすい!!と感動したんです。

描いてみて感じたこと。
・私は元々がグラフィックでインプットしているようで、普段のメモ書きと一緒の感じで書きやすい。

・人の話を覚えられないし聴くの苦手!と思っていたけど、こうして書きながらだと、もっと聴かせて♪という気持ちが溢れる。

・後で話の内容やその時の気持ちが客観的に把握できる。

まだまだ練習が必要なので、これからも親の会やヨガ祭の会議、親子ヨガの打合せで活用していきたいです。

私が受講したのはこちらです。→OBPアカデミアHP
毎月やってるので興味あるかたぜひ♪


コトモット

親子ヨガ キッズヨガ 発達障がい 自閉症 保育士研修 子育て講座